2016年12月5日月曜日

『ドラフト戦国大名』FAQ

◆『ドラフト戦国大名』FAQ(拡張カードセット含む)
-------------------------------------------------------
Q:【真田昌幸】の常時能力【防御修正を無視】は、相手の城の合戦ダイスを3個→1個に減らすことができますか?
A:できません。城が合戦ダイスを3個振るのは城の能力であり、防御修正ではないからです。※拡張カードセットでは【防御修正を無視】の常時能力は【真田昌幸】ではなく【山本勘助】の能力になっています。

Q:【本願寺顕如】や【寺社仏閣】は【一揆の扇動】や【国一揆】を無効にできますか?
A:できません。無効にできるのはイベント【一向一揆】の効果のみです。

Q:【浪人の登用】や【城下町の開発】の効果で武将や発展施設を自国に配置したとき、3枚目以降にかかる追加コストの1金を支払う必要はありますか?
A:いいえ。追加コストの1金を支払う必要はありません。

Q:【城下町の開発】で発展施設を自国に配置したとき、【能楽堂】の効果を使用することはできますか?
A:可能です。

Q:基本セットの【城】カードには『城は1つの領地に1つしか置けない』という記載がありましたが、追加カードセットの【城】カードにはその記載が無いので、1つの領地に2個配置することができますか?
A:可能です。
-------------------------------------------------------

0 件のコメント:

コメントを投稿